Dramblade Base Set フィギュアリスト

Name
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(仮訳) 派閥 コスト 能力 能力詳細 Flavor (仮訳)
1 Ardent Zungar 熱烈なザンガー   3V 2 3 4 <:Stalwart この戦闘のダメージに+X。Xは同所の敵の総数に等しい。 Are they the shade of a lost race here to protect us from their fate ? あれは失われた種族が、我々が自分達の運命をたどらないよう守っているの影なのか?
2 Brighthammer Avenger 輝槌の復讐者 Bloodcut 8V 0 8 10 Charge 6 このクリーチャーが敵のいるセルに侵入するたび、それは対象の【そのセルにいる敵1体】をパワー6で攻撃する。 It arrives with the sound of beating wings and pain. それは翼の羽ばたきや苦痛と共にやってくる。
3 Eagle-Feather Warrior 鷲羽の戦士   6VV 3 6 6 Reinforce Valor あなたはこのクリーチャーを、Valorの味方のいるセルに念出してもよい。 Enemies don't see her coming and don't live to see her leave. 敵は彼女が現れるのを見ることも無く、生きて彼女が去るのを見ることも無い。
4 Falcon Soldier 隼の兵士   5V 2 4 6 ≪:Crit 2 この戦闘のダメージに+2。 A bird of prey, whatever it's guise, glories in the hunt. 餌食となる鳥は、どのような姿であれ、狩りの獲物。
5 Hawk-Eyed Instigator 鋭い目の扇動者   7VV 4 8 8 ≫:Advance あなたは対象の【非接敵状態の味方1体】を1セル移動してもよい。 Courage is a blessing better shared than hoarded. 勇気は集めるよりも分け与えたほうが祝福となる。
6 Inscribed Axebeast 刻みこまれた斧獣 Janus 10V 6 11 13 Vengeance 3 このクリーチャーは、対戦相手が3ターン以上勝利している場合にのみ念出できる。 It loves only victory. それは勝利のみを愛している。
7 Inspired Samurai 霊験ある侍   4V 1 5 8 Bodyguard 対戦相手は、あなたの同所のBodyguardを持つ各クリーチャーを分散か破壊するのに十分なダメージをそれらに割り振らないかぎり、Bodyguardを持たない同所の味方にダメージを割り振れない。    
8 Knight of Strife and Joy 不和と歓喜の騎士 Janus 5V 4 6 7 <:Skirmish 2;
Defender
あなたは対象の【接敵状態の最大2体までの味方】を各1セル移動させてもよい。;
このクリーチャーはシフトの際に敵のいるセルに移動できない。
   
9 Knight of Tomorrow 明日の騎士   5V 2 7 8 <:Skirmish あなたは対象の【接敵状態の味方1体】を1セル移動させてもよい。 "I know what tommorow brings" 「明日が何をもたらしてくれるのか、私にはわかっている。」
10 Loyal Scragglemaw 忠実な鋸歯獣   9V 4 11 12     Once you meet a scragglemaw in your dreams, it will always return to you. For some, that's good news, but not for all. 夢で鋸歯獣に出会ったものは、必ずもう一度会うことになる。それが良い知らせだと言うものもいるが、全部がそうとは限らない。
11 Lunar Handmaiden 月の女官   6VV 3 7 9 1Y:Advance あなたは対象の【非接敵状態の味方1体】を1セル移動してもよい。 Her commands are soft as moonlight but must be obeyed. 彼女の命じは月明かりのように柔らかだが、従わざるを得ない。
12 Mirrorman 鏡男 Janus 6V 3 8 9     Janus creatures are here to guard and protect... something. ヤヌスのものどもはここで守り続けている……何かを。
13 Noble Dragon 気高き竜   12V 6 11 12 <:Payback この戦闘のダメージに+X。Xは対象の【同所の敵1体】のパワーに等しい。 Dragons claim to have dreamed themselves into existence. 竜は自分を夢見ることで実体となる。
14 Pearlthorn Castle 真珠棘城   3VV Location 0:Move target adjacent ally into this cell. 0:対象の【隣接する味方1体】をこのセルに移動する。 The castle is a safe haven in a land of doubt. この城は疑念の地における避難場所だ。
15 Runetagged Brawler ルーン刻みの喧嘩屋   3V 2 5 5     "Only a fool thinks me unarmed." 「俺が素手だと思ってるのはバカだけだ。」
16 Saint of Roses 薔薇の聖者   8V 5 9 11 Defender このクリーチャーはシフトの際に敵のいるセルに移動できない。 Sainthood can also be seized. 聖なることすら手中にできる。
17 Savannah Dreamhunter サバンナの夢狩り   7V 3 8 9 ≪:Crit 1 この戦闘のダメージに+1。 A diet of blood and a life of courage. 血を食らい、勇気と共に生きる。
18 Scarab Warcharm スカラベの戦護り   4V 2 6 7 ≪:Advance;
<:Skirmish
あなたは対象の【非接敵状態の味方1体】を1セル移動してもよい。;
あなたは対象の【接敵状態の味方1体】を1セル移動させてもよい。
The secret of victory are etched into its skin. その皮膚には勝利の秘密が掘り込まれている。
19 Sir Glorious グロリアス卿 Janus 6V 3 6 8 Unique Glorious;
Bolster Janus +2
あなたがすでに「Unique Glorius」を持つクリーチャーをコントロールしている場合、このクリーチャーは念出できない。;
あなたの他の同所か隣接するJanusのディフェンスに+2。
   
20 Steelborn Griffin 鋼生まれのグリフィン   10VV 4 9 9 Reinforce Valor あなたはこのクリーチャーを、Valorの味方のいるセルに念出してもよい。 Where there was need there is hope. 必要とされる場所には望みがある。
21 Steelborn Lion 鋼生まれの獅子 Bloodcut 4VV 3 4 5 Reinforce Bloodcut あなたはこのクリーチャーを、Bloodcutの味方のいるセルに念出してもよい。 Where there was one bloodcut, now there are two. ブラッドカットが一体いれば、そこには二体いる。
22 Twilight Scout 黄昏の斥候 Bloodcut 5V 3 5 7 <:Advance あなたは対象の【非接敵状態の味方1体】を1セル移動してもよい。 He leads the charge, but not much. 彼は突撃を率いるが、戦力になるわけではない。
23 Whirlwind Dervish 旋風の修行者   8VV 4 8 9 2:Teleport Self このクリーチャーを対象の【ポータルでないセル1つ】に移動する。 She moves as she wills. 彼女は望むままに移動する。
24 Zungar Bodyguard ザンガーの護衛   9VV 3 6 10 Bodyguard 対戦相手は、同所のBodyguardを持つ各クリーチャーを分散か破壊するのに十分なダメージをそれらに割り振らないかぎり、Bodyguardを持たない同所の味方にダメージを割り振れない。    
25 All-Seeing Mage 全知の魔道士 Janus 7M 3 2 7 <:Janus Warpstrike;
<:Janus Warpstrike
対象の【同所でない敵1体】にパワーXで攻撃する。Xは同所か隣接するJanusのクリーチャーの総数に等しい。;
(同上)
   
26 Asylum Escapee 精神病棟の脱走者   4M 2 4 8 <:Swap あなたはこのクリーチャーと対象の【同所でない味方1体】の位置を交換してもよい。 In his mind, he is free. 頭の中でなら、彼は自由だ。
27 Bloated Parasite 膨れ上がった寄生虫   3MM 2 2 5 Fight Passion +2 同所にPassionの敵がいる間、このクリーチャーのパワーに+2。 It wouldn't have to spend so much time looking for hosts if it didn't kill them so quickly. そいつが宿主を殺すのに時間をかけてくれたら、こんなに長い時間そいつを目にすることも無かったろうに。
28 Book of Nothing 無の書   4MMM 1 1 4 ≪:Warpstrike 3 対象の【同所でない敵1体】をパワー3で攻撃する。 "Look into the book and see what you are." 「この書を読めば、お前が何であるかがわかるだろう。」
29 Chrysalis Spinner 蛹を回すもの Hiveling 8M 5 6 12 Reincarnate このクリーチャーが破壊されたとき、あなたの墓地にある異なるクリーチャー1体をあなたのリザーブに置く。 "I spin second chances" 「私が回すのは次のチャンス」
30 Darkheart Cottage 闇の心臓の小屋   6MMM Location For each unengaged creature you control, each attack your creature make in this cell has +1 power. あなたがコントロールする各非接敵状態のクリーチャーにつき、このセルで攻撃するあなたの各クリーチャーのパワーに+1。 The soil is rich with spilled blood. 土はぶちまけられた血で豊かになる。
31 Doctor Ape 猿医   4MMM 1 3 8 2Y:Raise 対象の【あなたの墓地にあるクリーチャー1体】をあなたのリザーブに置く。 "He's only mostly dead" 「こいつはほとんど死んでるだけだ」
32 Doomsinger 凶運の歌い手   9MM 4 4 10 <:Warpstrike 5 対象の【同所でない敵1体】をパワー5で攻撃する。 Her song, and the scream of the dying, echo through the twisting hallways. 彼女の歌声と死の叫びは、ともにねじくれた通廊に響き渡る。
33 Dreamstuff Entity 夢幻素の精体   5MM 3 3 7 Geomancy 1 あなたがコントロールするこの列のロケーション1つにつき、このクリーチャーのパワーに+1、ディフェンスに+1、ライフに+1。 As the dreamscape takes shape around it, the dreamstuff entity becomes more real. その周りの夢次元が形を成すほど、夢幻素の精体もさらに実態を増す。
34 Ego Cannibal 自我を食うもの   5M 2 5 10 Copy Enemies 同所に敵がいる間、このクリーチャーは同所の各敵のブレード能力を持つ。 Food for thought has a literal meaning in the dreamscape. 「思考の糧」は、夢次元では文字通りの意味となる。
35 Faceless Stalker 顔無しの忍び歩き Lost 7M 3 5 12 Fortunate 2 このクリーチャーが攻撃するたび、2個までのダイスを振りなおす。 Beyond knowing, beyond caring, it hunts. 知識を越えたところ、思いを越えたところで、こいつは狩りをする。
36 Gateway to Psychosis 精神病への門   2MMM Location Each local creature has -1 life. 同所の各クリーチャーのライフに−1。(クリーチャーのライフは1未満にならない。) When you find the limits of sanity, you have not yet found the limits of the dreamscape. 正気の限界を知ったところで、夢次元の限界を知ったことにはならない。
37 Gun-Possessed Killer 銃憑きの殺人者   6MM 3 2 7 <:Warpstrike 4 対象の【同所でない敵1体】をパワー4で攻撃する。 The guns control the man. 銃が操る人間。
38 Iron Thug 鉄の暴漢   9M 6 6 14 <:Fumble 2 この戦闘のダメージに−2。 The clatter of chains drons out the cries of the dying. 鎖の鳴る音が紡ぐのは死の叫び声。
39 Jack-in-the-Box びっくり箱 Janus 4M 6 3 9 Fade このクリーチャーが攻撃する場合、戦闘終了時にそれを消失する。(破壊されていない場合。) A jack-in-the-box is scary once, which is enough. びっくり箱に驚くのは一度だけだが、それで十分だ。
40 Malborn Croc 病生まれの鰐   8M 4 5 15     The malborn croc can't see straight, but it can't bite straight either, so it all works out. 病生まれの鰐は物事をまっすぐ捉えられないが、その顎も事物をまっすぐ捕らえられないのだから、結局問題は無い。
41 Misbegotten Mutant 出来損ないの突然変異   6M 3 3 9 <:Crit 5;
≪:Fumble 5
この戦闘のダメージに+5。;
この戦闘のダメージに−5。
Hope for peace is forever beyond the mutant's ken. 平和の願いなど、突然変異の身には永遠の謎だ。
42 Nevret Screamtrooper ネヴレットの叫び兵   6M 4 4 11     If you meet a nevret, it's best to humor it. Pretend that you don't really exist, either. ネヴレットに出会ったら、機嫌を取るのが一番だろう。あるいは、自分などまったく存在しないかのように振舞うかだ。
43 Pick-Pick 突き刺し   3M 2 3 7     A quick nightmare to tide you over. あっという間にお前を乗り越えていく悪夢。
44 Relentless Eviscerator 冷酷な内臓抜き   5M 3 4 9 Regenerate このクリーチャーが破壊される場合、代わりにそれを消失する。(あなたがコントロールする再生したクリーチャーは、デスブローを行なわず、ボーナス念出ポイントを発生せず、相手に征服ポイントを与えない。)    
45 Screambent Lunatic 捻れ叫びの狂人   9MMM 4 7 12 Wail ダイスを2個振り目を合計する。その値に等しい念出コストを持つ各クリーチャーを消失する。 The visions it endures drive it to carnage. それが耐えている光景が、それを殺戮へと走らせる。
46 Spellbound Scissors 呪文縛りの鋏 Janus 2M 2 2 5 Regenerate このクリーチャーが破壊される場合、代わりにそれを消失する。(あなたがコントロールする再生したクリーチャーは、デスブローを行なわず、ボーナス念出ポイントを発生せず、相手に征服ポイントを与えない。)    
47 Unspeakable Freak 語りえぬ奇種   10MMM 5 5 12 7Y:Warpstrike 7 対象の【同所でない敵1体】をパワー7で攻撃する。 It neather understands nor respects Euclidean geometry. そいつはユークリッド幾何を理解も尊敬もしない。
48 Windborne Blademaster 風帯びの剣師   11M 6 6 14 <:Crit 5;
<:Dissipate
この戦闘のダメージに+5。;
対象の【対戦相手1人】はこのクリーチャーを分散する。
Victory and loss come and go on the wind. 勝利も敗北も風の吹くまま。
49 Acolyte of Loss 喪失の侍者   5F 2 6 8 Nullify 同所のクリーチャーはブレード能力を使えない。 Anyone can see something. It takes discipline to see nothing. 何かを見るだけなら誰でもできる。無を見るには鍛錬が必要だ。
50 Barbstrider 棘の大股歩き   2F 3 2 4 Inciter 1 同所の敵のパワーに+1。 Sometime fear makes you desperate and desperation makes you strong. 時として恐怖はお前を必死にさせ、必死さはお前を強くする。
51 Blight Rat 荒廃の鼠 Hellbred 7F 4 7 10     Don't be afraid. It will all be over soon enough. 恐れるな。すべてはすぐに終わる。
52 Cannibal Pariah 食人の流れ者   2F 2 3 4     To break the ultimate taboo brings one power - and exile. 究極の禁忌を破ることがもたらすのは、力――そして追放。
53 Carrion Spiker 腐肉打ち込み   7F * 7 10 Thanatomancy このクリーチャーのパワーは、あなたの墓地にあるクリーチャーの総数に等しい。 It feeds not on the dead but on death. その餌は死体ではなく死そのもの。
54 Doomball 凶運球   6F 7 6 8 Detonate このクリーチャーが攻撃する場合、戦闘終了時にそれを生け贄にする。(破壊されていない場合。) The man bears the sphere. The sphere bears your end. 男が運んできたのは球体。球体が運んできたのはお前の最期。
55 Dreadmorph Ogre 戦慄変化のオーガ   11FF 6 10 13 ≪:Expel あなたは対象の【接敵状態の敵1体】を1セル移動してもよい。 The dreadmorph transformation is sometimes lethal and always surprising. 戦慄変化は時に致命的で、常に驚愕である。
56 Eater of Hope 希望を食うもの   10FF 7 10 15 *:Appease このクリーチャーが場に出たとき、クリーチャーを1体生け贄にする。 Fear is the opposite of hunger; it's the desire not to be eaten. 恐怖は飢餓とは反対の物だ。それは食われないための欲望なのだ。
57 Ekkyon Wayfarer エキオンの旅人 Hellbred 9F 5 8 11 Unique Ekkyon;
Hell's Fury
あなたがすでに「Unique Ekkyon」を持つクリーチャーをコントロールしている場合、このクリーチャーは念出できない。;
同所か隣接するHellbredの味方は「<:Crit 2 - この戦闘のダメージに+2」を持つ。
"Come, minions, and feast." 「来たれ、ものども、宴だ。」
58 Fleshless Reaper 肉体無き死神   8F 0 7 10 Ambush 6 いずれかの敵がこのセルに侵入するたび、このクリーチャーはその敵をパワー6で攻撃する。 It harvests your skin before reaping your soul. それはお前の魂を刈り取る前にお前の皮を剥ぎ取る。
59 Genteel Husk 気取り屋の偽皮   5FFF 2 5 6 Dominate このクリーチャーは、交戦中のセルであっても得点セルを確保できる。 Bodies only last a few days before others must be taken. 身体は他の物が取り去られる数日前までしか残らない。
60 Hellshrieker 地獄叫び Hellbred 4F 1 5 7 <:Scare あなたは対象の【非接敵状態の敵1体】を1セル押し出してもよい。(このクリーチャーから遠ざける。) It's scream sounds like soul-deep agony, and it's not faking. その叫びは魂の奥からの苦悶のようで、決して紛い物ではない。
61 Hive Pincer ハサミ蜂 Hiveling 3F 2 2 3 <:Flanking 4 あなたがこのセルに相手よりも多くのクリーチャーをコントロールしている場合、この戦闘のダメージに+4。 Two's company. Three's real trouble. 二は仲間。三は真剣に厄介。
62 Horrid Poltergeist 怖気の騒霊   6FF 3 4 7 <:Scare;
<:Expel
あなたは対象の【非接敵状態の敵1体】を1セル押し出してもよい。(このクリーチャーから遠ざける。);
あなたは対象の【接敵状態の敵1体】を1セル移動してもよい。
   
63 Jack of Blades 刃のジャック   5F 3 4 7 <:Expel あなたは対象の【接敵状態の敵1体】を1セル移動してもよい。 Three blaeds left. Three blades right. Three blades slice. Say good night. 刃三つ右で、刃三つ左。刃三つ切り刻んで、相手はばたり。
64 Knight of Autumn Gate 秋の門の騎士   6FF 5 7 11 >:Appease</td>
	<td valign=このクリーチャーが場に出たとき、クリーチャーを1体生け贄にする。 Death has a price. Get someone else to pay it. 死には代償がかかる。払うのは他の誰かだ。
65 Knight of Pain and Sorrow 苦痛と悲哀の騎士   4FF 2 4 7 Nullify Valor 同所のValorのクリーチャーはブレード能力を使えない。 Without fear, there is no courage. Without courage, there is no hope. 恐れの無いところに勇気無し。勇気の無いところに希望無し。
66 Night Queen 夜の女王 Hiveling 6FFF 3 6 9 <>:Purge 対象の【対戦相手1人】は、あなたが選んだそのプレイヤーのリザーブにあるクリーチャー1つを自分の墓地に置く。 When she catches your dreams in her web, a little bit of you is gone forever. お前の夢が彼女の巣に捕まれば、お前自身がほんの少し、永久に失われる。
67 Skull Hill 髑髏の丘   3F Location Local and adjacent enemies have -1 defence. 同所と隣接する敵のディフェンスに−1。(クリーチャーのディフェンスは1未満にならない。) The aura of doom spreads beyond the limit of sight. 凶運のオーラは視界の限界を越えて広がる。
68 Soul Grub 魂食らい   4F 2 4 5 Vessel 3 このクリーチャーが破壊されたとき、次にこれが与えるボーナス念出ポイントは2の代わりに3になる。 Death is a release for those fed to the soul grub. 魂食らいの餌になった者にとっては、死は解放だ。
69 Thunder Sultan 雷鳴の君主   8FFF 5 6 8 2:Expel あなたは対象の【接敵状態の敵1体】を1セル移動してもよい。 When the sultan dances, you must join in. 君主が舞えば、共に興ずることは止められない。
70 Treacherous Concubine 不実な側妻 Hellbred 3FF 2 3 5 ≪:Panic 2 同所の敵は、この戦闘でのディフェンスに−2。(クリーチャーのディフェンスは1未満にならない。) There is no true beauty without an element of the terrifying. ぞっとするような要素が無ければ、真の美しさとは言えない。
71 Voodoo Manipulator ヴードゥーを操る者   8FFF 4 7 9 2:Scare あなたは対象の【非接敵状態の敵1体】を1セル押し出してもよい。(このクリーチャーから遠ざける。) Your destiny answers to the flick of her card. カードをめくれば、お前の運命がそれに答える。
72 Zombie Enforcer ゾンビの処罰者   3F 2 4 6     When the dead walk, the living run. 死者が歩き出せば、生者は走り出す。
73 Alluring Succubus 魅了するサキュバス   5P 4 3 5 <:Lure あなたは対象の【非接敵状態の敵1体】を1セル引き込んでもよい。(このクリーチャーに近づける。) "Come dally with me...for rest of your life" 「私と戯れにおいで……死ぬまでね。」
74 Axemorph Demon 斧変化の悪魔 Hellbred 12PP 6 8 11 <>:Crit 10 この戦闘のダメージに+10。 It turns battle into a massacre. こいつは戦闘を殺戮に変える。
75 Bladehound 刃の猟犬 Bloodcut 7P 6 4 6     The bladehound protects its pack, its territory, and, last of all, its life. 刃の猟犬が守るのは、群れと縄張りと、そして何より自分の命だ。
76 Blind Spikemauler 盲目の棘棒殴り   4P 2 2 4 <:Crit 4 この戦闘のダメージに+4。 Vison would only distract it. 視界など気が散るだけ。
77 Blood Wolf 血の狼 Bloodcut 3PP 2 2 4 >:Bomb このクリーチャーを生け贄にし、同所の各敵に4ダメージ。 The blood wolf bears its own doom, and yours. 血の狼が握っているのは、自分の運命とお前の運命。
78 Bloodthirsty Redcap 血に飢えた赤毛   3P 4 3 4 Bloodthirsty このクリーチャーが攻撃して、その戦闘の終了時にいずれの敵も破壊されていなかった場合、このクリーチャーを生け贄にする。 A mote of murderous mania made manifest 殺人鬼の些細な殺意が作成したサイコ。
79 Boneblade Serpent 骨刃の大蛇 Hellbred 5P 3 3 5 <:Ferocity 対象の【同所の敵1体】がこの戦闘で分散される場合、代わりにそれを破壊する。 Carnage is it's only pleasure, a fleeting joy that only leaves it wanting more. 殺戮のみが喜び。それは一瞬で、さらなる欲望のみを残す。
80 Boneclan Hunter 骨族の狩人   3P 3 2 3     It is the ancient shade of a thousand cruel dreams. それは旧き千もの残酷な夢が落とした影だ。
81 Dreamreef Marauder 夢凝りの匪賊   8P 7 5 8 Loner このクリーチャーは他のクリーチャーと共に攻撃できない。 No one cares for a shark's company, not even another shark. 鮫の仲間を気にかける者など、他の鮫にすらいない。
82 Flame Harrower 炎熾し   8PP 5 4 7 3:Assault 5 対象の【同所の敵1体】をパワー5で攻撃する。 The fiecest passion lives in raging flames. 最も獰猛な熱情は、燃え盛る炎の中にある。
83 Forgeblind Punisher 盲鍛冶の懲罰者   9P 8 4 6     His hammer is his eyes. To the punisher, everything looks flat. 彼の槌は彼の眼だ。だから懲罰者には、何もかもが薄っぺらに映る。
84 Greenlife Dryad 緑の生命のドライアド   7P 5 5 7 Y:Energize All 3 各プレイヤーの念出フェイズの開始時に、そのプレイヤーの念出ポイントに+3。 Her roots tap the deep veins of dreamstuff for all to use. 彼女は夢幻素を用いる者すべてに、深い根から力を与える。
85 Heart Render 心臓破り   9PP 6 4 6 <:Ferocity 対象の【同所の敵1体】がこの戦闘で分散される場合、代わりにそれを破壊する。 Within each werewolf is an even crueler werewolf struggling to get out. 人狼それぞれの中には、外に出ようともがいているさらに残忍な人狼がいる。
86 Heartsblood Temple 心臓の血の寺院   3PP Location At the beginning of your spawn phase, if there are any local or adjacent enemies, gain +2 spawn points. あなたの念出フェイズの開始時に、同所か隣接する敵がいる場合、念出ポイントに+2。 As long as the blood flows, the sun shall burn. 血が流れ続けるかぎり、太陽は燃えるであろう。
87 Lone Wolf 一匹狼   11P 8 7 10 Loner このクリーチャーは他のクリーチャーと共に攻撃できない。 Fury know no friends. 怒りに友など無い。
88 Painmonger 苦痛の商人 Hellbred 11P 7 5 8 <:Pack Hellbred このクリーチャーはこの戦闘に+Xダメージ。Xは、あなたがコントロールする同所か隣接するHellbredの数に等しい。 It feeds off its own pain. それは自らの苦痛を売りつける。
89 Prowling Leopardman うろつく豹男   8P 6 4 7 Strikeback 6 対戦相手のアクションフェイズ中に、同所の敵が攻撃して、いずれのクリーチャーも分散も破壊もしなかった場合、対象の【同所の敵1体】をパワー6で攻撃する。 Your next misstep will be your last. 次に躓いたら、それがお前の最期だ。
90 Raging Tusker 怒り狂う大牙獣 Bloodcut 6P 3 3 5 <:Crit 5 この戦闘のダメージに+5。 If it smells bacon on your breath, you're done for 息にベーコンの匂いが混じっていたら、もうお終いだ。
91 Rainforest Shaman 雨林のシャーマン   6P 2 3 5 Y:Energize 1 あなたの念出フェイズの開始時、念出ポイントに+1。 The shaman walks the unseen paths of the dreamscape. シャーマンは夢次元の見えざる道を抜けてくる。
92 Savage Ogre 凶暴なオーガ   9P 6 5 7 <:Crit 2 この戦闘のダメージに+2。 When violence isn't the answer, don't ask an ogre. 暴力を望まないなら、オーガに問うな。
93 Shard Troll 破片のトロール   4PPP 2 3 4 X:Assault X 対象の【同所の敵1体】をパワーXで攻撃する。 You could call it a force of nature except that forces of nature aren't so cruel. こいつを自然の力だと呼ぶのかもしれないが、自然の力はこれほど残酷ではない。
94 Skeever Hatchling スキーヴァーの雛   6P 5 5 8 Bloodthirsty このクリーチャーが攻撃して、その戦闘の終了時にいずれの敵も破壊されていなかった場合、このクリーチャーを生け贄にする。 A skeever hatches half-formed and hungry. スキーヴァーは姿半ばで飢えたまま孵る。
95 Slaughter Boots 虐殺のブーツ   8PP 6 4 6 ≪:Demolish 対象の【同所か隣接するロケーション1つ】を破壊する。 They can crush whole castles underfoot. 城すらも一蹴。
96 Tlamixec Battlelord トラミゼックの将軍 Bloodcut 9P 5 6 9 Unique Tlamixec;
Enrage bloodcut 1
あなたがすでに「Unique Tlamixec」を持つクリーチャーをコントロールしている場合、このクリーチャーは念出できない。;
あなたの他の同所か隣接するBloodcutのパワーに+1。
   

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