Dramblade Anvilborn フィギュアリスト


Name
(クリックで画像)
(仮訳) 派閥 コスト 能力 能力詳細 Flavor (仮訳)
1 Archangel Tommy 機銃の大天使   11VV 4 8 8 Reinforce Valor;
≪≫: Mass Wound 4
あなたはこのクリーチャーを、Valorの味方のいるセルに念出してもよい。;
各同所の敵にそれぞれ4点のダメージを与える。
An angel of death, one bullet at a time. 死の天使が一人、弾は一発ずつ。
2 Bast's Handmaid バストの小間使い   5V 3 6 7 <: Mighty Stride あなたが最もパワーの大きいクリーチャーをコントロールしている場合、あなたはそのクリーチャーを1セル移動してもよい。 From strength, freedom. 力から自由を。
3 Blind Envoy 盲目の特使   3VV 1 3 4 Ambition 1 このクリーチャーがセルを確保する場合、征服ポイントに+1。 Victory is the only thing I see. 私に見えるのは勝利のみ。
4 Dreamwatch Sphinx 夢見張りのスフィンクス   6VV 2 5 6 <>: Teleport Ally あなたは対象の【味方1体】を対象の【ポータルでないセル】に移動してもよい。 We are all pawns on its board. 我々は皆その盤の上の歩兵。
5 Elite Gradiater 精鋭剣闘士   11VV 6 10 12 Bladestrike このクリーチャーが攻撃するたび、あなたがは振る攻撃ダイスを6個少なくしてもよい。そうした場合、今回の戦闘のダメージに+6し<を得る。 "You call it luck. I call it preparation." 「おまえはそれを運と呼ぶ。私はそれを準備と呼ぶ。」
6 Fireman 焼望師   5VV 2 6 7 <: Advance;
<: Stalwart
あなたは対象の【非接敵状態の味方1体】を1セル移動してもよい。;
この戦闘のダメージに+X。Xは同所の敵の総数に等しい。
Some like it hot. お熱いのがお好き。
7 Knight of Dusk and Dawn 黄昏と曙の騎士 Janus 4VV 2 5 6 4: Advance Janus 2 あなたは対象の【非接敵状態のJanusの味方2体まで】を1セルずつ移動してもよい。 Behind her, defeat. Before her, loss. Beside her, hope. 彼女の前には滅殺。彼女の後ろには敗北。彼女の横には希望。
8 Lion Rampant 見境ないライオン   7V 3 6 7 <: Mass Wound 2
同所の各敵にそれぞれ2ダメージ。 At first glance a noble beast ... you don't get a second glance. 一見、堂々とした獣に見える……二見めは無いが。
9 Savannah Harrower サバンナの耕し手   7V 3 9 10     There is a never-ending supply of enemies for the harrowers to kill. 耕し手には、殺すべき無限の敵の供給がある。
10 Soulwash Temple 洗魂の寺院   4VVV Location When you spawn this location in a cell, you may ignore the one-location stacking limit of that cell. ;
*: Destroy target local location. ;
<>: Crit 1
あなたがいずれかのセルにこのロケーションを念出するとき、あなたはそのセルのロケーション1つというスタック制限を無視してもよい。;
対象の【同所のロケーション1つ】を破壊する。;
この戦闘のダメージに+1。
Its water washes away even the greatest sins. その水は最も深き罪すら洗い流す。
11 War Eagle 軍鷲   10VVV 2 10 11 *: Teleport Ally あなたは対象の【味方1体】をポータルでないセルに移動してもよい。 All of the dreamscape is their battlefield. 夢次元すべては奴らにとっての戦場。
12 Zungar Envoy ザンガーの特使   8VVV 3 6 7 <: Glory 2;
Ambition 2
このターンの征服ポイントに+2。;
このターン、このクリーチャーが得点セルを確保している場合、征服ポイントに+2。
Are they harbingers of hope or desperation? 彼らは希望や絶望の先触れなのか?
13 Zungar Shieldsworn ザンガーの盾誓い   3V 1 3 4 Disarm 4 対戦相手がこのセルでの戦闘を選ぶたび、対象の【同所の念出コストが4以下の敵1体】は攻撃できない。 Are they the vanguard of a new age or a remnant of a destroyed dream? 彼らは新世代の先駆けなのか、それとも破れた夢の残滓なのか?
14 Bladestrider 刃の大股歩き   8MM 4 1 11 <: Warpstrike 4 対象の【同所でない敵1体】をパワー4で攻撃する。 His blades slice through time and space. 彼の刃は時間と空間を越えて切り刻む。
15 Brainghast 陰惨脳   9M 5 6 12 <: Mindcrit 3 あなたのリザーブにあるミニチュアの数が対戦相手のものよりも多い場合、この戦闘のダメージに+3。 What the sorcerer sows, the brainghast reaps. 魔術師が撒く種を、陰惨脳は刈り取る。
16 Chain Master 鎖の達人   7M 3 4 9 Shackle 2 このクリーチャーが分散されてセルから取り除かれるたび、対象の【そのセルにいる敵2体まで】を選ぶ。それらをこのクリーチャーと同じセルに置く。このフェイズ、そのセルでは戦闘はできない。    
17 Chain Servant 鎖の召使   4M 2 2 6 Shackle 1 このクリーチャーが分散されてセルから取り除かれるたび、対象の【そのセルにいる敵1体まで】を選ぶ。それらをこのクリーチャーと同じセルに置く。このフェイズ、そのセルでは戦闘はできない。    
18 Dreamscape Prophet 夢次元の預言者   4M 2 1 8 <: Mind Crit 4;
<: Raise
あなたのリザーブにあるミニチュアの数が対戦相手のものよりも多い場合、この戦闘のダメージに+3。;
対象の【あなたの墓地にあるミニチュア1つ】をあなたのリザーブに置く。
   
19 Falling Man 落ちる人   5M 2 4 8 Splat 5 各イニシアチブフェイズの終了時に、いずれかのプレイヤーが念出フェイズを飛ばす場合、あなたはこのクリーチャーを生け贄にしてもよい。そうした場合、同所と隣接する各敵を、それぞれ別々にパワー5で攻撃する。    
20 Femme Fatale 危険な女 Lost 5M 3 4 8 <: Duel 4 このセルに味方がおらず、敵も1対しかいない場合、この戦闘のダメージに+4。 Three is an unwelcome crowd. 三人もいるのは耐えられない。
21 Gun Behemoth 銃のベヒモス   10M 6 4 12 ≪: Warpstrike 7 対象の【同所でない敵1体】をパワー7で攻撃する。 His blood clots into bullets. He never runs out of ammo. 彼の血は凝固して弾となる。弾切れになることなんてない。
22 Madhouse 狂える家   3MM Location Y: Whenever your creatures make a regular attack, if there are no enemies in this cell, you may reroll X dice, where X is the conquest-point value of this cell. あなたのクリーチャーが通常の攻撃を行うたび、このセルに敵がいない場合、あなたはダイスをX個振りなおしてもよい。Xはこのセルの征服ポイントに等しい。 The door is always open. ドアはいつでも開いています。
23 Mr. Friend Mr.フレンド   4M 3 4 9 Reinforce Madness;
Figment;
Flummox 2
あなたはこのクリーチャーを、Madnessの味方のいるセルに念出してもよい。;
各ターンの終了時に、このクリーチャーを消失する。
同所の敵は「≪:Fumble 2 ― この戦闘のダメージに−2」を持つ。
   
24 Soul Slicer 魂を切り刻む者   5MM 3 4 7 1: Supress 対象の【対戦相手のリザーブにあるミニチュア1つ】を選ぶ。それと同じ名前のミニチュアは、このターン念出できない。 She carves each blade from the bones of her victims. 彼女の刃は、どれも犠牲者の骨から刻み出されたものだ。
25 Soul Warden 魂の番人   6M 5 3 8 Eternity あなたの同所のクリーチャーは「Regenerate - このクリーチャーが破壊される場合、代わりにそれを消失する。」を持つ。 She knows death--and denies it. 彼女は死の何たるかを知っている――そしてそれを否定する。
26 Warmonger 戦争の行商人   13MM 7 4 10 Grand Melee このクリーチャーが通常の戦闘を行うたび、それは対象の【隣接するセル1つ】にいる味方のすべてのブレード能力を持ち、パワーに+X。Xはそのセルにいる味方のパワーの合計に等しい。あなたはこの攻撃によるダメージを、そのセルの敵に割り振ってもよい。    
27 Bestial Silhouette 野獣のシルエット   9F 4 5 9 Shadow;
Y:Mire
このクリーチャーは能力の対象にならない。;
クリーチャーは念出フェイズ中に移動できない。
The dreamscape has its own answers to the Anvilborn 金床生まれ(アンヴィルボーン)に対する答は、夢次元自身にある。
28 Carrion Hulk 腐肉の大男 Stitched 8F 4 7 9 *: Corpsebuilt;
<: Grave Crit
あなたが自分のリザーブにあるクリーチャーを1体あなたの墓地に置かないかぎり、このクリーチャーを生け贄にする。;
この戦闘のダメージに+X。Xはあなたの墓地にあるクリーチャーの数に等しい。
Baxar starts each one with the heart of a carrion spiker. バクサーが作り上げるものは、まずは腐肉打ち込みの心臓から始まる。
29 Droning Damselfly つぶやくイトトンボ Hiveling 10F 4 8 11 Ambush 5;
<: Expel
いずれかの敵がこのセルに侵入するたび、その敵をパワー5で攻撃する。;
対象の【接敵状態の敵1体】を1セル移動する。
   
30 Foul Beetle 悪臭の甲虫 Hiveling 6F 3 4 5 Curse 1 1体以上の同所の敵が攻撃するたび、その敵のコントローラーは、あなたが選んだダイス1個を振りなおす。 Foul beetles guard all the entrances to Queen Chrysota's hive. 悪臭の甲虫は、女王クリソタの巣のあらゆる入り口を守っている。
31 Infernal Screamer 地獄叫び Hellbred 8F 3 6 8 6: Summon Hellbred 9 念出ポイントに+9。この念出ポイントは、Hellbredのミニチュア1体を念出するためにのみ支払える。 Once the way is opened, only death can shut it. 道が開かれれば、それを閉じられるのは死のみ。
32 Omen Locust 予言のイナゴ Hiveling 5F 3 3 7 *: Clone 1;
<: Flanking 2;
Triplicate
このターン、あなたがOmen Locustを念出するためのコストは1少なくなる。;
あなたがこのセルに相手よりも多くのクリーチャーをコントロールしている場合、この戦闘のダメージに+2。;
あなたの2体目と3体目のOmen Locustは、あなたのウォーバンドのミニチュア16体制限に含まれない。
   
33 Painsmash 苦痛打ち   8F 5 6 11 <: Scare;
<: Fumble 3
あなたは対象の【非接敵状態の敵1体】を1セル押し出してもよい。(「押し出す」とは1セル遠くに移動することである。);
この戦闘のダメージに−3。
Laugh while you can. 笑えるうちは笑っておけ。
34 Plaguebrood Larva 疫病産みの幼生 Hiveling 6F 2 5 11 <: Deathswarm Hiveling 9 あなたはこのクリーチャーを、対象の【あなたの墓地にある任意の数の合計念出コストが9以下のHivelingのクリーチャー】と交換してもよい。 It's no sacrifice to die for the queen. 女王のために死ぬことは身を捧ぐことでもなんでもない。
35 Toxic Sirroth 毒のサイロス   3F 2 3 4 <: Double Venom 2;
≪: Venom 1
対象の【同所の異なる敵2体】を選ぶ。それらにそれぞれ毒ポイントを2点割り振る。各フェイズ、いずれかのクリーチャーに自身の念出ポイント以上の毒ポイントが割り振られた場合、それを破壊する。;
対象の【同所の敵1体】を選ぶ。それに毒ポイントを1点割り振る。
   
36 Unwishing Well 願わざる井戸   5FFF Location At the beginning of each player's spawn phase, that player sacrifice a local creature. 各プレイヤーの念出フェイズの開始時に、そのプレイヤーは同所のクリーチャーを1体生け贄にする。 Its hunger is bottomless. その飢えは底無し。
37 Writhing Sorcerer 身悶えする妖術師   7FF 4 6 8 Mind Mulch 1;
<: Unknow 5
いずれかの対戦相手のクリーチャーがリザーブから墓地に置かれるたび、次のあなたの念出フェイズの開始時に念出ポイントを+1。;
対象の【対戦相手1人】は、あなたが選んだ、そのプレイヤーのリザーブにある念出コストが5以下のクリーチャー1体をそのプレイヤーの墓地に置く。
   
38 Yazrael, Dreadfiend 戦慄魔ヤズラエル Hellbred 7F 2 5 7 Unique Yazrael;
Soul Harrow;
<: Scare
あなたがすでに「Unique Yazrael」を持つクリーチャーをコントロールしている場合、このクリーチャーは念出できない。;
各対戦相手はこの列にミニチュアを念出できない。;
あなたは対象の【非接敵状態の敵1体】を1セル押し出してもよい。(「押し出す」とは遠ざける方向に移動することである。)
   
39 Zipperface 顔面ジッパー   4F 3 4 7     Zipperfaces breed by making new skins and zipping their screaming victims into them. 顔面ジッパーは、新たな皮を作ってそのジッパーの中に叫びわめく犠牲者を押し込むことで増えていく。
40 Abyssal Predator 深淵の捕食者   9PP 7 6 9 Loner;
≪: Spur
このクリーチャーは、他のクリーチャーとともには攻撃できない。;
対象の【敵1体】と、それと同じセルにいる味方1体を選ぶ。その敵をパワーXで攻撃する。Xは選ばれた味方のパワーに等しい。
   
41 Bloodbound Skeever 血縛りのスキーヴァー 8P 4 3 5 *: Bloodtax このターン、セルを確保することでは征服ポイントは得られない。 Only the blood matters. 血のみが意味を成す。
42 Bloodtusk Throne 血牙の玉座   4PP Location Y: At the beginning of each player's spawn phase, if that player controls the local creature with the highest power, then that player makes a 6-power attack against target engaged enemy. 各プレイヤーの念出フェイズの開始時に、そのプレイヤーが同所で最もパワーの高いクリーチャーをコントロールしている場合、そのプレイヤーは対象の【接敵状態の敵1体】にパワー6で攻撃を行う。    
43 Deathwind Priest 死風の僧侶   10P 7 7 9 Ragestrike 10・12 このクリーチャーが攻撃するたび、あなたは攻撃ダイスを10個減らしてもよい。そうした場合、この戦闘のダメージに+12。 The priesthood believes the body must kill to keep the mind at peace. かの司祭職は、心を平穏に保つためには身体を殺さなければいけないと信じている。
44 Demonic Dandy 悪魔の伊達男 Helbred 8P 5 5 7 Hellthirsty;
Reckless Hunger 2・4
このクリーチャーが攻撃して、その戦闘の終了時に敵が1体も破壊されなかったとき、同所か隣接するHellbredがいない場合、このクリーチャーを破壊する。;
このクリーチャーが攻撃するたび、あなたはこのターンのあなたの対戦相手の征服ポイントを+2してもよい。そうした場合、この戦闘でふる攻撃ダイスを4つ追加する。
   
45 Hulking Brute 巨体の暴れ者   7P 7 5 6 Ponderous;
<: Crit 2
このクリーチャーは、各ターンのあなたの第2アクションフェイズには攻撃できない。;
この戦闘のダメージに+2
   
46 Imaginary Fiend 空想の悪鬼   5P 3 3 6 Rage of One 同所か隣接する味方が1体のみで攻撃する場合、それは戦闘終了時まで「<: Ferocity ― 対象の【同所の敵1体】がこの戦闘で分散される場合、代わりにそれは破壊される。」を得る。 It has a lot of rage for a figment of the imagination. それは空想の絵空事の中に数多くの怒りを抱えている。
47 Lady of the Manor 荘園の淑女   3P 2 3 5 Ragestrike 5・6 このクリーチャーが攻撃するたび、あなたは攻撃ダイスを5個減らしてもよい。そうした場合、この戦闘のダメージに+6。 "Kiss me." 「キスして。」
48 Nosferatix ノスフェラティクス Hellbred 6P 4 4 6 <: Battle Energize 1;
<: Hellbred Crit 4
あなたの次の念出フェイズの念出ポイントに+1。;
同所か隣接するHellbredがいる場合、この戦闘のダメージに+4。
   
49 Princess of Thorn 茨の王女   10PP 4 5 7 <: Crit 3;
Blood Glory 12・3
この戦闘のダメージに+3。;
このクリーチャーが攻撃するたび、あなたのクリーチャーがこの戦闘で12点以上のダメージを与えた場合、このターンの征服ポイントに+3。
   
50 Sabrefang Warrior 剣牙の戦士 Bloodcut 5P 3 3 4 0: Assault 4 対象の【同所の敵1体】をパワー4で攻撃する。 Tlamixec himself carved the bloodcut markings into the first of these warriors. ブラッドカットの印を刻んだ最初の戦士はトラミゼック自身だ。
51 Stormrider Shaman 嵐乗りのシャーマン Bloodcut 6P 3 2 3 Y: Energize Bloodcut 2;
<: Crit 3
あなたの念出フェイズの開始時に、念出ポイントに+2。この念出ポイントは、Bloodcutのミニチュアの念出か、Bloodcutの念出能力にのみ支払える。;
この戦闘のダメージに+3。
   
52 Stormwatch Siren 嵐を見張るサイレン   4PPP 2 2 5 3: Lure あなたは対象の【非接敵状態の敵1体】を1セル引き込んでもよい。(「引き込む」とは近づく方向に移動することである。) To hear is to obey. 聞くことは服従すること。
53 Blademiller 刃車   8 3 7 9 Locus Drive;
0: Spark 3
あなたの念出フェイズの開始時に、このクリーチャーを中央セルに近づく方向に1セル移動する。;
念出ポイントに+3。この念出ポイントは、念出能力のために飲み支払うことができる。
   
54 Bonecarved Idol 骨削りの偶像   10 6 6 11 Locus Drive;
Y: Nitro 7
あなたの念出フェイズの開始時に、このクリーチャーを中央セルに近づくように1セル移動する。;
いずれかのイニシアチブのダイスで1が出るたび、代わりにそれをすべての目的において7であるとして扱う。
   
55 Hunter-Killer 狩人狩り   9 6 5 7 Swap Drive;
6: Missile 10
あなたの念出フェイズの開始時に、このクリーチャーの位置を対象の【隣接する味方1体】と入れ替える。;
対象の【2セル離れたクリーチャー】をパワー10で攻撃する。(斜めには数えない)
   
56 Infernal Bomber 地獄の爆撃機   8 4 5 8 Chaos Drive;
Tactics 1
あなたの念出フェイズの開始時に、イニシアチブダイスを1個振る。このクリーチャーを、前(1か2)か右(3か4)か左(5か6)に移動する。;
あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーがデスブローでない特殊攻撃を行うたび、攻撃ダイスを1個追加で振る。
   
57 Malefic Steamroller 悪意の蒸気ローラー   11 5 9 12 Blitz Drive;
Charge 5
あなたの念出フェイズの開始時に、このクリーチャーを1セル前に移動する。;
このクリーチャーが敵のいるセルに侵入するたび、対象の【同所の敵1体】をパワー5で攻撃する。
   
58 Mantlet 機動防壁   10 5 9 11 Intercept Drive;
Shadow Field
あなたの念出フェイズの開始時に、このクリーチャーを最もライフの小さい味方に近づくように1セル移動する。;
あなたの同所のクリーチャーは能力の対象にならない。
   
59 Mobile Command 機動指揮者   9 5 7 11 Pursuit Drive;
0: Fluctuate
あなたの念出フェイズの開始時に、このクリーチャーを、最も念出コストの高い敵に近づくように1セル移動する。;
イニシアチブダイスを1個振る。このセルがいずれかのプレイヤーにとっての得点セルである場合、このターン、代わりにその目が征服ポイントになる。
   
60 Wicked Carriage 悪辣な荷車   7 4 6 8 Swap Drive;
<: Fracture 4
あなたの念出フェイズの開始時に、このクリーチャーの位置を対象の【隣接する味方1体】と入れ替える。;
対象の【対戦相手1人】はこのクリーチャーを分散する。<<<<を得る。
   

←戻る