Dramblade Night Fusion フィギュアリスト

新能力・新記号
起動コスト属性(VMF): 能力の起動のために、同所にその属性の味方が必要。
トリプルブレード能力(): 能力の起動に、ブレードを3つ支払う。
シールド能力(): 同所の敵が通常攻撃を行い、その攻撃ダイスの数字の合計が振ったダイスの数より大きいとき、同所のあなたのミニチュアのシールド能力を1つ起動する。
Dream Lord(夢使い) Dream Lordを持つクリーチャーは、すべて「Unique Dream Lord」を持ち、同時に1体しかコントロールできない。Dream Lordが破壊されると、勝利ポイント(勝利ターン数)を1失う。

Name
(クリックで画像)
(仮訳) 派閥 コスト 能力 能力詳細 Flavor (仮訳)
1 Ancient Valkyrie 古のヴァルキュリエ   6VV 2 5 6 0: Valor Beacon あなたは属性コストにVVを含むクリーチャーをこのセルに念出してもよい。そのクリーチャーを念出するためのコストは1少なくなる。 They have lain frozen for eons in preparation for the Great Reckoning. 彼らは最後の審判の日のために、永劫にわたる時を氷漬けで横たわっていた。
2 Angelstar Shrine 天使星の寺院   3VV Location Overpower 1 同所や隣接するあなたの通常攻撃は、ダイスの◇1つにつきダメージに+1。 Only in the dreamscape would such a peaceful place be the site of so many battles. これほどの平和な場所を数多くの戦いの場にするのは夢次元だけだ。
3 Animated Standards 生ける軍旗 Janus 5V 3 4 7 : Advance Madness;
: Skirmish Madness
あなたは対象の【非接敵状態のMadnessの味方1体】を1セル移動してもよい。;
あなたは対象の【接敵状態のMadnessの味方1体】を1セル移動させてもよい。
These standards need no bearer. この軍旗は旗手要らず。
4 Armadillo Shieldbearer アルマジロの盾持ち Bloodcut 7V 2 7 9 P: Bodyguard;
M: Crit 1;
対戦相手は、同所のBodyguardを持つ各クリーチャーを分散か破壊するのに十分なダメージをそれらに割り振らないかぎり、Bodyguardを持たない同所の味方にダメージを割り振れない。;
この戦闘のダメージに+1。
   
5 Bloodcut Martyr ブラッドカットの殉教者 Bloodcut 10V 4 10 12 <: Stalwart;
<: Glory 1
この戦闘のダメージに+X。Xは同所の敵の数に等しい。;
このターンの征服ポイントに+1。
She treats every fight as her last . . . and one day it will be. 彼女にとって、すべての戦いは最後の一戦だ……いつか、その日が来るのだろう。
6 Knight of the Bronze Horn 青銅の角の騎士   7V 4 7 8 2: Lead Valor 同所に敵がいない場合、このクリーチャーと対象の【最大1体までの同所のValorの味方】を対象の【隣接するセル1つ】に移動する。 "Where I lead, you follow." 「我の行くところ、お前は従う。」
7 Runetagged Initiate ルーン刻みの信徒   2VV 1 4 4     "None shall pass." 「誰も通さぬ。」
8 Sir Wolven ウルヴン卿   9VVVV 2 9 10 Dream Lord;
<>: Advance All;
<: Skirmish Local All
>夢使い;
あなたは対象の【望む数の非接敵状態の味方】をそれぞれ1セルずつ移動してもよい。;
あなたは【望む数の同所の味方】をそれぞれ1セルずつ移動してもよい。
   
9 Stained-Glass Angel ステンドグラスの天使   8VVV 3 8 8 Reinforce Valor;
Reserves, : Manifest
あなたはこのクリーチャーを、Valorの味方のいるセルに念出してもよい。;
このクリーチャーを、Valorの味方のいるセルに、それのコストを支払うことなく念出する。(この能力は、このクリーチャーがあなたのリザーブにある場合にのみ起動する。)
Halleluja! ハレルヤ!
10 Totem Lord トーテムの君主   10VV 5 10 11 :Bodyguard 対戦相手は、あなたの同所のBodyguardを持つ各クリーチャーを分散か破壊するのに十分なダメージをそれらに割り振らないかぎり、Bodyguardを持たない同所の味方にダメージを割り振れない。 "Never did I find justice, until I decided to create it." 「正義などどこにも無かった。私がそれを生み出すと決めるまでは。」
11 Zungar Wayfinder ザンガーの道探し   4V 2 5 8 Y: Alert 1 イニシアチブを決定するダイスに+1。(イニシアチブを決定するダイスを変更する能力は、各ターンに各プレイヤーが得る念出ポイントの値や、念出フェイズが飛ばされるかどうかにを決定する場合には適用されない。) Seeing the path is not the same as knowing the way. 道を見ることは、道を知ることと同じではない。
12 Zungar Winddancer ザンガーの風舞い   6VV 1 5 7 Etherdance 3;
Charge 5
あなたがパワー3のクリーチャーを念出するたび、このクリーチャーが非接敵状態である場合、あなたはそれを1セル移動してもよい。;
このクリーチャーが敵のいるセルに侵入するたび、対象の【同所の敵1体】をパワー5で攻撃する。
The time for questions has ended. The time for answers has begun. 問いの時は終わった。答えの時が始まった。
13 Bliss ブリス   9MMMM 4 5 12 Dream Lord;
Y, <>: Warpstrike All 5;
Local Blight
夢使い;
対象の【望む数の同所でない敵】をパワー5で攻撃する。;
同所のロケーションは能力を失う。
Bliss is happiest when she gets to make all the rules. ブリスにとって一番楽しいのは、すべてのルールを決められるようになった時。
14 Bubblesludge 泡汚泥   6M 3 5 12     The local ecology of a bubblesludge is fascinating, but no researcher lives long enough to document it. 泡汚泥の住む場所の生態は興味深いが、それをまとめられるほど長く生きられる研究者はいない。
15 Chronosphere 時の球体   3MM 2 3 6 Rewind イニシアチブフェイズ中、あなたは両方のイニシアチブダイスが振られた後にこのクリーチャーを生贄にしてもよい。そうした場合、あなたのイニシアチブダイスを振りなおし、あらゆる目的においてそれを新たな結果とする。 It's a dream lord's best friend. 夢使いの最良の友。
16 Crypt Koi 墓所の鯉   4M 2 3 7 <: Raise Fear 対象の【あなたの墓地にあるFearのクリーチャー1体】をあなたのリザーブに置く。 Many koi are hand fed, but few do so literally. 鯉の多くは手から餌をもらうが、こいつは手を餌にもらう。
17 Escape Artist すり抜け名人   3M 2 3 6 <: Swap あなたはこのクリーチャーと対象の【同所でない味方1体】の位置を交換してもよい。 He twists space as well as flesh. 彼は肉体と同じぐらい空間を捻りだす。
18 Faceless Desperado 顔なしの命知らず Lost 6M 1 4 7 V: Indisruptable;
<: Transpose Madness/Valor
このクリーチャーは分散されない。;
あなたは対象の【Madnessの味方1体】と対象の【Valorの味方1体】の位置を交換してもよい。
He doesn't need eyes to aim. 狙うための目などいらない。
19 Gibbering Giant つぶやく巨人   6MM 8 8 8 Pacifist このクリーチャーは通常攻撃を行えない。 Some say he was a ferocious warrior before his mind was destroyed by The Sweeper. 誰かが言うには、こいつも“スイーパー”に頭をやられるまでは、獰猛な戦士だったそうだ。
20 Headhands 頭手 Janus 8MM 4 5 10 #: Skirmish Self このクリーチャーが接敵状態である場合、あなたはそれを1セル移動してもよい。 Two heads are better than one. 一頭より二頭。
21 Hog Fairy 豚の妖精 Stitched 7MM 4 4 11 Edged Fortune;
#: Swap
このクリーチャーが攻撃するたび、各1は>として数える。;
あなたはこのクリーチャーと対象の【同所でない味方1体】の位置を交換してもよい。
   
22 Neveret Flamer ニヴレットの火つけ   8MM 5 6 11 >: Colonize 3 このターン、このセルをあなたが確保した場合、それは3征服ポイントになる。 "If you can't win, change the rules." 「勝てないんなら、ルールを変えちまえ。」
23 Torture Chamber 拷問室   10MM Location Y, 0: Mighty Warpstrike 対象の【同所でないの敵1体】をパワーXで攻撃する。Xは対象の【同所の味方1体】のパワーに等しい。 It harvests its occupants' rage to inflict death from afar. それは囚人の怒りを刈り取り、遠くへと死を投げつける。
24 Tragicomic Gunslinger 悲喜劇のガンマン Janus 8M 2 4 15 <: Insane Warpstrike 対象の【同所でないの敵1体】をパワーXで攻撃する。Xは対象の【同所の味方1体】のパワーに等しい。 He can make you laugh or cry, but he prefers to just shoot you. やつはお前を笑わせも泣かせもするが、単に撃ち殺すのが一番好きだ。
25 Acolyte of Pain 苦痛の見習い僧   3F 2 4 6     "I know so much about pain. Shall I teach you?" 「苦痛についてはずいぶんと知っておる。教えて進ぜようか?」
26 Bladecape Vampire 刃布の吸血鬼   5FFF 1 5 8 <: Pack この戦闘のダメージに+X。Xは同所か隣接する味方の総数に等しい。 He has a love for sharp things. 彼は鋭い物をこよなく愛する。
27 Dead of Night 夜の死体   4FF Location >: Swarm Crit;
>: Nightstrike
この戦闘のダメージに+X。Xは同所の味方の総数。
このロケーションを生贄にする。そうした場合、この戦闘のダメージに+X。Xは同所の味方の総数の3倍。
   
28 Deathhead 死神頭 Hiveling 8F 4 7 11 Y: Infest 13 征服フェイズ中、あなたの各得点セルにそれぞれ少なくとも1体のクリーチャーをあなたがコントロールしている場合、征服ポイントに+13。 Once the deathhead gets a foothold, nothing can drive it out. 死神頭が足場を得たら、追い出すことは不可能だ。
29 Demon Capo 悪魔の巨頭 Hellbred 10F 6 8 12 <: Intimidation; 対象の【非接敵状態の敵1体】を、いずれかのPassionの味方に近づける方向に1セル移動する。 "Youz gonna wanna come ovah and talk to my friend there." 「こっちさ来ておらどもの仲間と話さねぇか。」
30 Eggspewer 卵吐き Hiveling 4FF 2 5 7 #: Scare あなたは対象の【非接敵状態の敵1体】を1セル押し出してもよい。(「押し出す」とはクリーチャーを遠ざけるように動かすことである。) Even though the Hivelings sacrifice thousands of troops in battle, their numbers never seem to dip. ハイヴリングは数千の兵を生贄にするが、その数は減ったようには見えない。
31 Grave Spiker 墓穴撃ち込み Stitched 4F * * * Frightomancy;
*: Appease
このクリーチャーのパワーとディフェンスとライフは、あなたの墓地にあるFearのクリーチャーの総数に等しい。;
このクリーチャーが場に出たとき、クリーチャーを1体生け贄にする。
Baxar keeps them around as pets. バクサーはこいつらを手元においてペットにしている。
32 Infernal Shrieker 冥府の金切り魔 Hellbred 5F 2 6 8 Offering Boon 1 あなたがクリーチャーを生贄にするたび、ターン終了時までこのクリーチャーのパワーに+1。 It's an indiscriminate killer. これこそ無差別殺人鬼だ。
33 Lady of the Flies 蝿の貴婦人 Stitched 7F 3 6 9 M, >: Transpose Enemy/Ally あなたは対象の【敵1体】と対象の【同所でない味方1体】の場所を交換してもよい。 The lady of the flies takes her tea with blood and sugar. 蝿の貴婦人のお茶に加えられるのは血と砂糖。
34 Scareclaw Skeleton 案山子の骸骨   6F 3 4 8 <>: Expel & Scare あなたは対象の【接敵状態の敵1体】を1セル移動してもよい。その後、あなたは対象の【非接敵状態の敵1体】を1セル押し出してもよい。(「押し出す」とはクリーチャーを遠ざけるように動かすことである。) "Boo!" 「ばぁ!」
35 Silhouette of Death 死神の影   8F 4 6 9 Shadow;
<: Pack Fear
このクリーチャーは能力の対象にならない;
この戦闘のダメージに+X。Xは同所か隣接するFearの味方の総数に等しい。
A shiver down your soul is the only warning of its strike you'll receive. 魂の震えは、お前がこれから受ける一撃にとっては単なる警告に過ぎない。
36 The Sweeper “スイーパー”   9FFFF 3 7 9 Dream Lord;
>: Gravecrit;
>: Gravecrit;
#: Timely Betrayal
夢使い;
この戦闘のダメージに+X。Xはあなたの墓地のクリーチャーの総数。;
(同上);
同所の味方を1体生贄にする。そうした場合、この戦闘ではダメージは割り振られない。
   
37 Blood Golem 血のゴーレム   7P 4 4 6 Y: Bloodletting 4; 征服フェイズ中、このターンにあなたがあなたの対戦相手よりも多くのクリーチャーを破壊している場合、あなたの征服ポイントに+4。 To keep itself loose and pliable, it must constantly feed on fresh blood. それを自由に解き放つには、常に新鮮な血を与え続けなければいけない。
38 Bristleback Basher 剛毛背の殴り獣 Bloodcut 10P 7 7 11 0: Mighty Valor Assault 対象の【同所の敵1体】をパワーXで攻撃する。Xは対象の【同所のValorの味方1体】のパワーに等しい。 He's a great weapon to have on your side, as long as he knows you're on his side. やつは自分の味方に置くなら偉大な武器だ。お前が彼の味方だとわかってもらえるなら。
39 Deathwish Dragon 死の願いのドラゴン   8PP 8 5 7 #: Lure & Bomb 8 あなたは対象の【非接敵状態の敵1体】を1セル引き込んでもよい。その後、このクリーチャーを生贄にし、同所の各敵にそれぞれ8ダメージ。(「引き込む」とはクリーチャーを近づくように移動することである。)    
40 Dragonship Golem 竜船のゴーレム   11PP 6 7 10 <>: Annihilate 11 対象の【ライフが11以下の同所の敵1体】をゲームから取り除く。(Annihilateされたクリーチャーはデスブローを行わず、ボーナス念出ポイントを生み出さず、征服ポイントに数えられない。) Like its viking-ship forebears, its arrival in battle usually means destruction for its opponents. 先祖のヴァイキング船のように、それが戦場に現れることは相手にとって破滅を意味する。
41 Fury Hunter 怒りの狩人 Bloodcut 8PP 4 5 7 Enrage Passion 1 あなたの同所や隣接するPassionの味方のパワーに+1。 Her rage keeps her warm in the cold wastes. 彼女の怒りは、冷たい荒野での身体を温めてくれる。
42 Kendra Vale ケンドラ・ヴェール   9PPPP 8 8 10 Dream Lord;
2: Bloodport;
>: Trample
夢使い;
このクリーチャーが非接敵状態の場合、あなたはそれを対象の【敵のいるセル1つ】に置いてもよい。;
同所の各敵に、それぞれを分散か破壊するのに十分なダメージが割り振られている場合、あなたは余ったダメージを、対象の【隣接セル1つ】の敵(複数でも可)に割り振ってもよい。
   
43 Mad Monkey Monk 錯乱猿僧   3P 3 2 4     Most monks are calm and serene, desiring only peace and harmony. There are exceptions, however. 僧のほとんどは静かで穏やかで、平和と調和のみを欲している。ただ、何事にも例外はある。
44 Nightfire Giant 夜火の巨人   12P 10 10 13 Blind Fury;
>: Crit 3
このクリーチャーが攻撃するたび、同所の敵はこの戦闘で分散されない。;
この戦闘のダメージに+3。
"I don't fight. I slaughter" 「俺は戦わない。ぶち殺すんだ。」
45 Red Reaver 赤の奪い屋   6P 4 3 5 >: Annihilate 5 対象の【ライフが5以下の同所の敵1体】をゲームから取り除く。(Annihilateされたクリーチャーはデスブローを行わず、ボーナス念出ポイントを生み出さず、征服ポイントに数えられない。) The first step to becoming a Reaver involves tearing out your heart. After that, it get harder. 奪い屋となるための第一歩には、己の心臓を引きずり出すことが含まれる。それ以降は、さらに大変なことが待っている。
46 Reluctant Beast 不承不承の獣   7P 2 6 8 Valor Might 3 Valorの味方が場に出るたび、ターン終了時までこのクリーチャーのパワーに+3。 What it lacks in its desire to fight, it makes up for in its love of poetry. 戦いへの欲望が欠けているところは、詩への愛で埋められている。
47 Soul Mine 魂の鉱山   2PPP Location Y: Dense Harvest 各プレイヤーの念出フェイズの開始時に、同所の味方1体につきそのプレイヤーの念出ポイントに+1。 Where dreams are mined. 夢の掘り出される場所。
48 Teethmauler 歯殴り   9P 6 6 8 <: Pack Passion この戦闘のダメージに+X。Xは同所か隣接するPassionの味方の総数に等しい。 You don't want to know where his mouth has been. やつの口がどこに行っていたか、知りたくはないだろう。
49 Bewitching Assassin 魅惑する暗殺者 Hellbred 7FPP 4 3 5 Ambush 5;
>: Lure
いずれかの敵がこのセルに侵入するたび、このクリーチャーはその敵をパワー5で攻撃する。;
あなたは対象の【非接敵状態の敵1体】を1セル引き込んでもよい。(「引き込む」とは近づく方向に移動することである。)
Once you see her for what she is, it's too late. 彼女が何であるかを知ろうとしたら、そのときにはもう遅い。
50 Bloodcut Champion ブラッドカットの勇者 Bloodcut 8VVPP 4 5 6 Passionborn Assault 4;
Valorborn Advance Self
あなたがPassionのクリーチャーを念出するたび、対象の【同所の敵1体】をパワー4で攻撃する。;
あなたがValorのクリーチャーを念出するたび、このクリーチャーが非接敵状態である場合、あなたはそれを1セル移動してもよい。
"I eat Hellbred for lunch." 「昼飯にヘルブレッドを食ったよ。」
51 Copper Bloodycat 銅の血猫 Bloodcut 9VP 8 5 7 Bloodthirsty;
<: Skirmish Self
このクリーチャーが攻撃して、その戦闘の終了時に敵が1体も破壊されていなかった場合、このクリーチャーを生け贄にする。;
このクリーチャーが接敵状態である場合、あなたはそれを1セル移動してもよい。
   
52 Death Chanter 死の聖歌手   7UF 3 5 9 *: Animate Dead 3 あなたの墓地にある現在のコストが3以下であるクリーチャー1体を、コストを支払わずに、あなたのリザーブにあるかのように念出する。 His call can wake the dead. 彼の呼び声に死者も目覚める。
53 Dualist 二元者 Janus 8VVM 3 6 12 Bodyguard;
Riposte
対戦相手は、同所のBodyguardを持つ各クリーチャーを分散か破壊するのに十分なダメージをそれらに割り振らないかぎり、Bodyguardを持たない同所の味方にダメージを割り振れない。;
このクリーチャーが分散されて他のセルに置かれるたび、あなたはそれを1セル移動してもよい。
   
54 Hiveling Royal Guard ハイヴリングの近衛兵 Hiveling 6FP * 5 7 Swarmstorm このクリーチャーのパワーは、同所か隣接する味方の総数に等しい。 There's a good reason Queen Chrysota has never felt threatened. 女王クリソタが脅威を感じないのにはそれなりの理由がある。
55 Master Puppet 傀儡の長 Stitched 8MF 3 7 10 >: Mindthief あなたの対戦相手は自分のリザーブのクリーチャーを1体選んで自分の墓地に置く。その後、対象の【あなたの墓地にあるクリーチャー1体】をあなたのリザーブに置く。 He's got a mind of his own - yours. 彼には彼の意思がある ― 元はお前のだが。
56 One-Man Army 単独軍隊   11VMM 4 6 13 Deny Victory このクリーチャーが対戦相手のポータルにいる間、そのプレイヤーは勝利ポイントを得られない。 'Be all that you can be' has a very different meaning in the dreamscape. 「なりたい自分」という言葉は、夢次元ではぜんぜん意味が違ってくる。
57 Runner with Scissors 鋏の走り手 Janus 4VU 4 4 5 Regenerate;
<: Cleanse
このクリーチャーが破壊される場合、代わりに消失する。(再生したクリーチャーは、デスブローを行なわず、ボーナス念出ポイントを発生せず、征服ポイントを与えない。);
対象の【対戦相手の墓地にあるクリーチャー1体】をゲームから取り除く。
   
58 Skull Punk 髑髏のごろつき Hellbred 2FP 3 1 2     She's willing to carve her way up the Hellbred ranks. 彼女はヘルブレッドの地位を上げるための道を刻もうと思っている。
59 Sun Titan 太陽のタイタン   10VP 6 10 10 2: Advance Self & Bomb 10 このクリーチャーが非接敵状態である場合、あなたはそれを1セル移動してもよい。その後、それを生贄にし、同所の各敵にそれぞれ10ダメージ。 Each titan is powered by a nascent sun waiting to be born. タイタンは皆、生まれんとする太陽から力を得ている。
60 Triskelion トリスケリオン Stitched 5UF 2 2 6 Fortunate All;
<<: Reverse Purge
このクリーチャーが攻撃するたび、望む数の攻撃ダイスを振りなおしてもよい。;
あなたの対戦相手はあなたのリザーブにあるクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーをあなたの墓地に置く。
It's always a step ahead. いつでも一歩先を行く。

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