メインデッキ | ||
4 | 《熟達の刃の精鋭/Deftblade Elite》 | こいつのおかげでデッキが完成したと言える。 |
4 | 《長弓兵/Longbow Archer》 | 先制攻撃はいい感じ。 |
4 | 《鞭縄使い/Whipcorder》 | トークンモードに入るまでの時間稼ぎ。 |
3 | 《カタパルト兵団/Catapult Squad》 | 色々と小技が利く。トークンモードに入ると悪夢。 |
3 | 《賛美されし天使/Exalted Angel》 | 兵士じゃないけど、入れなきゃ損でしょう。 |
4 | 《共同の功績/Shared Triumph》 | 兵士+1/+1。時々「天使」ってコールもある。 |
4 | 《動員令/Mobilization》 | 対黒コンあたりはこいつの引きゲー。 |
3 | 《神の怒り/Wrath of God》 | 困ったらざー。 |
4 | 《燃え立つ願い/Burning Wish》 | ユーティリティー。 |
4 | 《火山の鎚/Volcanic Hammer》 | システムつぶし兼ラストの焼き。 |
4 | 《大闘技場/Grand Coliseum》 | デッキが遅めなので十分。 |
2 | 《ダールの宿営地/Daru Encampment》 | 兵士単ですから。こつこつ。 |
12 | 《平地/Plains》 | |
5 | 《山/Mountain》 | |
サイドボード | ||
3 | 《赤の防御円/Circle of Protection: Red》 | ラストを逃げ切るために。 |
3 | 《解呪/Disenchant》 | ある意味お守り。 |
1 | 《神の怒り/Wrath of God》 | ざー。 |
1 | 《朝明け/Morningtide》 | 墓地掃除重要。 |
1 | 《浄化の瞑想/Cleansing Meditation》 | うまくいくと自分のは残る。 |
1 | 《聖なる蜜/Sacred Nectar》 | 笑うな。他にライフ回復が無いんじゃ。 |
1 | 《猛火/Blaze》 | フィニッシャー。 |
1 | 《地震/Earthquake》 | 地上掃除。 |
1 | 《脅しつけ/Threaten》 | 牽制兼フィニッシャー。 |
1 | 《破砕/Demolish》 | 対土地&アーティファクト。 |
1 | 《埋め合わせ/Recoup》 | 使いまわし。 |
相手に除去が少ないと思うんなら、《鞭縄使い/Whipcorder》をフェイクで裏向きにプレイするのもあり。もっとも、天使は出たらラッキーぐらいで考えてた方がいい。
サイドボードはまだ考慮する点多し。難しい。
なお、タッチ赤黒も現在検討中。